デートのお店選びは女性に選択肢を与えて!
自分だけで決めるのではなく、お相手女性にも決定権を。
- 東京・千代田区の「スタートウェディング」婚活ブログにご訪問いただきありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください。
本日は「デートのお店選びは女性に選択肢を与えて!」についてお話したいと思います。
お見合いをして、お互いまた会いたいとなればプレ交際に進みます。
男性からファーストコールして、お見合いや交際成立したお礼などを伝えます。
LINE交換して次回の初デート日とお店選びをします。
※初回デートはランチなどで1~2時間程度の食事がオススメです。
ここでお店選びで注意なのが男性の意見だけでお店を決めてしまうことです。
1番やってはいけないのは、女性に食事の好みも聞かずに一歩的に男性だけで決めてしまうことです。
✅自分が美味しいと思うお店をだから是非食べてほしい
✅男性の自宅近くの店だから
✅なるべく安いお店が良いから
人によっては食の好みがありますし、お店の場所もお相手女性の自宅から遠かったら配慮がありません。
またお金がかかるからと価格が安いチェーン店を選ぶと「ケチ」「雰囲気がない」「大切にされてない」とお断りの原因になります。
私が婚活をしてた時はお見合いの時に必ず好きな料理のジャンルを聞いていました。
和食、中華、イタリアンなど。どれが好きなのか?
あと大事なのは食べれなかったりする苦手な食材を確認してました。
なかなか女性から言えないしアレルギーがあるかもしれません。
料理を残しにくいですし、せっかくのデートも楽しめないので気分が落ちてしまいます。
事前にお見合いの時に聞けば話題も広がりますし、ちゃんと覚えておけば印象も良くなります。
そして大事なのは女性が好きな料理のジャンルの中からお店を選ぶのですが、
最初のデートでのお店選びは最低2つ提示してほしいのです。
女性はその日気分によって食べたいと思う料理のジャンルは違います。
お見合いやファーストコールの時に好きなジャンルを聞いて「和食」「イタリアン」が好きです。
と言われたら、1つずつ提案するのです。(和食が好きな女性には和食のお店を2つ提案する。)
LINEで食べログなどのお店のリンクを貼って最終決定権は女性に委ねるのです。
そうすれば、女性自身の意思もちゃんと反映されて後々のデートの満足感に繋がるのです。
一方的に男性が決めて女性が良かったと思えるお店なら良いですが、お店の料理が美味しくない、お店が思ったよりも騒がしかったなどあれば女性は気持ちよくデートは終わらないでしょう。
女性に最終決定権があれば、実際にお店に行き思ってたイメージと違っていても最終的には私が決めたからと大きな不満にはならないのです。
結婚後も同じです。
男性が相談もせずに勝手に今後のことを決めていったら、話し合えない夫と見られて結婚生活も長く続かないでしょう。
ぜひ、お店の提案は2つ出して女性に選んでもらってくださいね。
※席の予約を忘れないでくださいね!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに来てくださいね😊
初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。
東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。
先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。