お見合いでの待ち合わせ、それで大丈夫?

お見合いでの待ち合わせ、それで大丈夫?

待ち合わせの時お相手から見られてますよ。

yatabe maru.jpg
東京・千代田区の「スタートウェディング」婚活ブログにご訪問いただきありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください。
本日は「お見合いでの待ち合わせ、それで大丈夫?」についてお話したいと思います。


待ち合わせの時は緊張しますよね。
「無事に会えるだろうか」「実際はどんな人が来るのだろう」などドキドキの瞬間です。

待っている間、時間をやり過ごそうとスマホをずっと見てる人がいます。
スマホに集中していて周りを気にかけてない様に見えます。

姿勢が良くないと、だらしなかったりやる気が無い様に見えてしまいます。

人の印象は「第1印象が大事」ってよく言われてますよね。
何故なら、初対面なのであなたの事を第1印象で判断するしかないからです。

姿勢を正して、顔を上げる。
これだけで全然イメージが上がります。

28576094_s.jpg
顔を上げれば、周りを見渡せます。
お相手が来たら直ぐに声をかけられます。

反対にスマホをポチポチしていてお相手が来ているのに全然気づかない。
気遣いや配慮ができてない人と思われてもしょうがないと思います。

時間をチェックする為にも必ず腕時計が必須です。
スマートに時計を見れば「できる男性」、「所作が美しい女性」に見えます。

自分がどう見えてるか鏡の前でチェックしてみてください。相手が不快に思わないか?

待ち合わせ前からお見合いは始まっています。
お相手から選ばれる為にも、姿勢を正して周りを気にかけてお相手を見つけてくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに来てください😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー