デートの時なんで席の予約するの?

デートの時なんで席の予約するの?

女性を思いやる気持ちが大切です。

yatabe maru.jpg
東京・千代田区の「スタートウェディング」婚活ブログにご訪問いただきありがとうございます。どうぞごゆっくりご覧ください。
本日は「デートの時なんで席の予約するの?」についてお話したいと思います。


無事にプレ交際に発展して嬉しい初デートです。
お相手女性と相談しながら、日時、食事をする場所、食事のジャンル(和食、イタリアンなど)待ち合わせ場所などを決めていきます。

そこで疑問に思うのが席の確保をどうするかです。

人出も戻っており東京で妻とご飯を食べようと思っても、行列に並んで待つようです。
私たち夫婦は良いですが関係性が浅い段階でお店に並ぶのは、心理・体力的に疲れてしまいお断りの原因なります。

4376564_s.jpg
✅立っていて疲れた
✅体調が万全ではないので辛かった
✅寒い中、待たされた
✅関係性が浅いから待つ時間が窮屈
✅他の男性は席の予約してくれたのに...

男性はデートの日時、お店、場所、待ち合わせ場所も決まった!
「ヨシ!当日は楽しみだな~」と前向きな気持ちである一方。

女性は「席の予約についてなにも話が無かったな。人出も増えているから席に座れないかも...」と不安を抱えます。

席の予約はデート日を迎えるまでに女性を安心させる為でもあります。
そして、当日スムーズにお店に入れるように。

予約しなくても、「並ばずに入れてラッキー!」ではなく、女性の不安を取り除く為にも「席の予約しておきました」と事前に伝えてたらスマートな男性だと思います。

席の予約しなかったら女性がどう感じるか?を考えてほしいです。
気遣い、心配りできる男性が成婚していくのです。

車の運転で言うならば、「だろう運転」ではなく「かもしれない運転です」
席は取れないかもしれない!ので席の予約をしようと考えてほしいのです。

席は取れるだろうと勝手に決めつけず、お相手女性を思って行動する事で女性から選ばれるのです。
そのデート、席の予約できてますか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに来てくださいね😊

スタートウェディングについて

ご挨拶初めまして。
結婚相談所で結婚した男性カウンセラーです。

東京・千代田区の結婚相談所です。
「完全個室」の自社オフィスはJR神田駅から徒歩4分なので通勤途中、仕事帰り、休日にも気軽に立ち寄れる環境です。

先ずはお問い合わせいただき、あなたの婚活でのお悩みを聞かせてください。

24時間受付

メニュー